無料スカイプ録画でMacにSkype動画保存する方法|Skype通話録画ガイド

スカイプ録画 Mac

無料ビデオ通話のSkypeの動画保存できる方法?

無料通話で人気になるSkypeは今、多くの人に愛用されている。Skypeのビデオ通話で、例えどんな距離があっても相手の側にいるような気がする。このような気持ちを込もっているスカイプを録画でMac PCに保存したくなることもよくある。Skype通話録画は常に、Mac画面録画で実現する。もちろん、Skypeビデオ録画ソフトも必要で、無料ソフトと有料ソフト両方もある。スカイプ録画ソフトによってSkype動画保存方法がそれぞれある。無料ソフトはお金がかからないところはいいが、有料ソフトなら録画中に安定で動作でき、Skypeビデオ通話は重くならない。様々なソフトでスカイプ録画をMac PCに保存して、大切な思い出を保存できる。では有料ソフトの安定さで無料にSkype通話録画すること、実現できるか。

スカイプ録画はMac PC単体で完成できるソフト、完全無料!

VideoProcというSkypeビデオ録画ソフトで、もともと有料ソフトであるが、録画機能は完全無料で無制限で使える。有料ソフトなので安定でうまく動作できる。このスカイプ録画ソフトでSkype通話を録画する時に通話が重くならない。Skype動画保存でスクリーンに映す動画だけを録画するか、スカイプ録画でMacのスクリーンとカメラと同時に録画するか、二つのモードが利用できる。また、iPhoneなどをMac PCとケーブルで連携すれば、iPhoneSkypeもビデオ録画できる。このスカイプ録画ソフトで、録画範囲を自由に指定でき、Skypeビデオ通話だけを録画するか、Skype会話ウィンドウと同時に録画するかと両方もできる。操作も極めて簡単で、録画が始まるとソフトウィンドウが小さくなり、スカイプ録画でMacスクリーンの目に立たない隅に隠す。

Skype通話録画方法:ビデオ通話に邪魔にならないように

スカイプ録画 Mac

まずVideoProcソフトをダウンロードして、インストールする。起動したらご覧のように見える。

ステップ1:Skypeビデオ録画機能を起動する

標記されたボタンをクリックして、録画機能を起動する。

スクリーン録画、カメラ録画、または両方で同時録画機能はすべて、このボタンで起動する。

ライブ動画(生放送)を録画して保存するツールと方法ご紹介>>

続きを読む>>